それでも~、恋は~、こ~い~♩

佐賀県鹿島市、鯉料理が有名とは知りませんでした。
田舎の神社やらおおきな側溝にたまに見かけますが

食料だったんですねぇ~
( *´艸`)

ってなことで、佐賀観光がてらでお昼ご飯は
鯉定食にしました。

祐徳稲荷神社の門前商店街にある家督屋に飛び込みます
IMG_3552

showケース
IMG_3549

鯉定食、これだな
(。-`ω-)
IMG_3550

メヌー
IMG_3545

ドリンクメヌー
IMG_3553

家督屋さんのパンフレット
IMG_3546

格式高いメヌー
IMG_3547

パンフレット裏
IMG_3548

っで、やってきました鯉定食~
鯉を食べた記憶はいまのところありません(;´・ω・)
IMG_3567

鯉の刺身、キレイですね
IMG_3563
酢味噌
IMG_3556

なんだっけ???麹だっけ
IMG_3557

みんな大好き茶わん蒸し
IMG_3562
白ごはん
IMG_3561

鯉の味噌汁
IMG_3564

小鉢、山菜が嬉しい
IMG_3558

漬物、旨いねぇ
IMG_3559

早速、鯉の刺身を
IMG_3569

酢味噌つけていただきます♪
IMG_3570
旨い!鯉ってこんなに美味かったのか!?
お酒を呑みたいけど運転があるから呑めない
(´;ω;`)

鯉の味噌汁、いただきます
IMG_3572

味噌がしみて旨いのですよ
IMG_3571
幼いころから池で見かけていた鯉が旨いなんて感動しました。
もちろん、それを料理する職人さんの腕があってこそなんでしょうけどね

旅先で地のものを食す
幸せなことです

もっといろんなところ行きたないぁ

ではでは、おしまい、ぶんぶん♩
ヾ(´ω`=´ω`)ノ