二代目ラーメンカヨに行ってきました♪

海に一番近いラーメン屋として有名で
マツコの知らない世界でも紹介された人気店です。

冠に二代目と入っているのは先代から今の方が引き継いだ為みたいです。
IMG_8140
開店状況はインスタグラムで発信しているので、そちらで確認することをおすすめします。
遠方から来る人は、到着したら店休日だったなんてこともありえます。
まぁ、佐伯市は独自の佐伯ラーメンというブランディングがあるので
美味しいラーメン屋さんなら他にもあるので、店休日の時はネットで探し見てください。

ちなみにお店は佐伯市の蒲江というエリアにあるので
大分県内でもトップクラスの佐伯の海鮮ものを食べるのもおすすめです。

メヌー
IMG_8122
シンプルなメヌーです。

チャーハン小
IMG_8124

ラーメン食べにきたついでに頼んだけど、ここのチャーハンはマジで美味い!
IMG_8125

ラーメン、いただきます。
IMG_8126

とんこつスープ♪
IMG_8127

美味しいものはメーン♪
IMG_8128

肉いチャーシュー
IMG_8129
来たかいがありました。美味しいです。

テラス席あり。ここで食べる人も当日いました。
IMG_8130

海近すぎwww
IMG_8134

この景色を見ながら食べるラーメンは、ある意味高級品だと思います。
IMG_8137

んで、蒲江の海って、めちゃキレイなんですよ。
IMG_8135

店内はカウンター席が7席ぐらいだったかな。
平日のお昼前に入ったけど既に先客がいて、
12時まわると一気にお客さんがきました。

またリピーターが多いようで女将?が久しぶり!とか、めっちゃ元気が良かったです。
みんなラーメン食べるだけじゃなくて、女将と話したくてここにきてるみたいです。

ちなみにこの店の駐車場スペースで音楽イベントも、
たまにしてるみたいです。

カッコよすぎる二代目ラーメンカヨでした。

ではでは、おしまい、ぶんぶん♩
ヾ(´ω`=´ω`)