聖地巡礼をしてみましたw

新海誠監督のすずめの戸締りのモデルでは?とネット上でも噂されている
玖珠町にある豊後森機関庫です。
IMG_7113
玖珠町自体は田舎と思いますが、どこか昭和のノスタルジックな雰囲気を残す
ステキな町です。

蒸気機関車をおいています。
IMG_7112

ってことで、おじゃまします。
IMG_7118
天気はあいにくの小雨でしたが、逆に厳かな雰囲気を
醸し出しています。

蒸気機関車9600型29612号~♪
IMG_7120
かっこいいですね。

IMG_7121

で、機関車の後ろにある機関庫です。
IMG_7125
ルッ、ル~ル、ルルル~♪
どこからともなくテーマソングが聞こえてくる、、、
気がしますw

この転車台でいろいろな思いでが出発していったのでしょう。
IMG_7122

動いてるの見てみたいです
IMG_7126


IMG_7139

廃墟と言えばそうなのですが、建物に色々な人の記憶と思い出が刻まれてる気がします。
IMG_7134

ツタの長さも歴史を物語っています。
IMG_7132


IMG_7133

たくさんの職人が働いていたのかな
IMG_7131



IMG_7141
蒸気音と金属音が聞こえてきそう

敷地内には豊後森機関庫ミュージアムが設置されています。
IMG_7147

ここです。
IMG_7150
臨時休業で入れませんでした。
残念(´;ω;`)

公園内に小さな線路があって、なんじゃこれっと思ったら
ミニ列車に乗れるみたいです。
IMG_7148

線路が本格的なので列車好きな子供は楽しめそうw
IMG_7143

初めての聖地巡礼、、、って映画まだ見ていないんだけど
見たらもう一度来てみますw

ではでは、おしまい、ぶんぶん♩
ヾ(´ω`=´ω`)ノ