こんちは、まるやです( ´∀`)つ


今日は大分名物とり天定食です



昔は県外の人に鳥を天ぷらにするってなに

みたいなことを言われてましたが、そろそろとり天が

全国でも知れ渡ってきた気がしますねぇ。

大分県にはたくさんのとり天屋があり、テレビにでるような店も

たくさんあります。

ちなみに今日は、
IMG_8631

「民芸茶屋 味蔵」さんです。

場所もわかりやすいです。

IMG_8632

IMG_8634

いくら田舎の大分県とはいえ、2番目の街、別府市の中に

こんな古民家風なお店があるなんてビックリですねぇ

自分も初めて行ったときはビックリしました。


IMG_8635

店内も古民家をそのまま活かしたような感じです。

落ち着きますね~


IMG_8636

メニューです。

もちろん、頼んだのはとり天定食750円


IMG_8637

飲み物も充実ですね~

夜の飲みとしての利用もOK

っで、

IMG_8638

来ました~

美味そう

でも、せっかくなのでおひつからご飯次いで、

なんやかんや、フタを取って、

これで、750円

IMG_8640


はい、100点満点

美味しく頂きました

おススメですぜひぜひですよ~


ではでは、おしまい、ぶんぶんヾ(´ω`=´ω`)ノ