大分県で有名なドライブスポットの一つといえば
国東半島です。
海を眺めながら、のんびりドライブは一人でも恋人でも家族でも楽しいです。

ちなみにこの道路は恋叶ロードとも呼ばれています。
恋はしばらくしていませんが。。。(´;ω;`)

そのドライブスポットの最中にあるのが、
絶景を見ることができるあわしま公園です。
IMG_6191
気持ちのいい天気です。

恋叶うモニュメント
IMG_6187

フォトスポットもあります
IMG_6189

カフェもあります。
IMG_6188

子供が大好きそうな展望台
IMG_6142

いい景色だなぁ~
IMG_6145

海側以外の、ほのぼのした景色
IMG_6148

あわしま公園の奥には栗嶋神社があるので行ってみます
IMG_6184

恋人同士がカギをかけるヤツです
IMG_6149
こゆのしたことないけどw

ほどなくつきました
IMG_6150

更に進んで奥の院へ
IMG_6177

まだ新しさがありますね。
IMG_6172

おみくじあり
IMG_6176

神殿
IMG_6157

願い石を叶え岩のくぼみに入れると願いが叶うってことかな
IMG_6155

願い石、2個100円
IMG_6175
石が2個100円、、、しかも投げるようで。。。
ご利益がありそうw


ちょうど干潮だったので、叶え岩が見えました。
IMG_6156
たぶんだけど、これものすごく難しいと思いますよw

海の近くまで来ることができました。
IMG_6168
柵がないので落ちないように気をつけましょう。

海が透き通っていて、キレイでしたよ。

こりゃ、恋が叶う気がしてきます

ちかくには夕日100選にも選ばれている真玉海岸もあります。
ここもタイミングをみて行ってきますね~


ではでは、おしまい、ぶんぶん♩
ヾ(´ω`=´ω`)ノ