天気も良かったので久しぶりに銀たちの郷にやってきました(*´▽`*)

太刀魚を無性に食べたくなったのでw

ただ今回は前回食べた太刀重ではなく、太刀寿司を食べることにしました(=゚ω゚)ノ

↓前回、食べた太刀重はこれ!タレが絶妙で白米が進みまくりです!!!
IMG_9370

着きました

IMG_1232

道の駅くにさきの敷地内にあるレストランですね。

IMG_1230

メヌーです。

IMG_1205

店内では魚も売ってます

IMG_1206

画像右上の太刀寿司が今日の本命です。

メヌー2

IMG_1207

ここに来て、カツ丼食べる人とかいるのかなと一瞬思ったのですが、
魚が苦手な人もいるから、これも店側の配慮かもしれません(*´▽`*)

IMG_1208

太刀塩焼き、、、気になる。。。(´;ω;`)


IMG_1209

飲み物メニュー
IMG_1211

やっぱり、これが一番気になります(≧▽≦)

IMG_1212
いろんな人が来てますね

IMG_1213
店内は、仕切り板を置いてコロナ対策万全です。
人が少ないのは、お昼時をハズしたからですよ(;´・ω・)

IMG_1215

待ってました~(≧▽≦)
美味い!

からの、

IMG_1216
太刀寿司!!!
炙りが美味しそう~♪
IMG_1217
しその葉の風味が絶妙に合っています。
そりゃ、ビールも進みます!
魚!いや、肴は最高です!

IMG_1218
山菜、やさすぃ~(*´▽`*)

IMG_1220

いわゆる、刺身醤油♪

IMG_1221

ガリガリ


IMG_1223

炙りをアップで。皮の風味がたまらんです

IMG_1224

白身魚って脂がのるんだと、感動しました(''ω'')
美味い!ビールも進みます!(2回目)


IMG_1226

店内はお土産あり

IMG_1227

やっぱり国東といえばタコも有名ですね♪
IMG_1228

国東市の姫島のわかめも有名です。
年間を通して、2日しか取れない、幻のひじきっていうのも有名ですね~(*´▽`*)
食べてみたいもんです。

食べるところ満載の国東市、ノンビリドライブに最適だもんなぁ、メシも美味いし♪
つぎはタコめしでも食べようかな(''ω'')

ではでは、おしまい、ぶんぶん♩ヾ(´ω`=´ω`)ノ

過去記事「銀たちの郷 太刀重」in大分県国東市