最近、蕎麦にハマってる中で美味しいし蕎麦屋を見つけました。
(*^^)v

大分市にある「天地庵」さんです♪

美味しそうな蕎麦屋さんは何故隠れ家的なところにあるんですかね笑


IMG_0103

蕎麦も合わせて、大分ブランドの「冠地鶏」を使ってますよ~
( *´艸`)

IMG_0106

この2枚の看板が目印です。
のどかな風景ですね(*´▽`*)


IMG_0102

ここは入り口ではありませんので。
(;'∀')
でも、雰囲気がありますね。

敷地内に入ると七福神さまが出迎えてくれます。
IMG_0099


IMG_0066

家?w

IMG_0098

店じゃなかったら、入りにくいですねw

IMG_0068

(・∀・)イイネ!!

IMG_0070

のれんを見たら夜に来てみたくなりました。

IMG_0071

おじゃましまーす

結構、席数はありますが人気店なのでしょう♪
ほぼ満席。
あっ、コロナ対策は色々としていましたよ。

メニュー
IMG_0074

IMG_0075

更科そば食べてみたい♪

IMG_0076

大分ならではで、とり天はやっぱり外せないのですねw

IMG_0077


IMG_0078

夏に食べたい♪

IMG_0079

冠地鶏かけそば!やっぱりこれかな~
( *´艸`)

IMG_0080

変化球のイタリアン海鮮そば!?

IMG_0082


IMG_0083


IMG_0084


IMG_0085


宴会メニューとお酒たち♩

IMG_0086


持って帰れるのは驚きです
Σ(・□・;)

IMG_0088

そして今回は頼むのは店員さんにお勧めされた期間限定メニュー
自然薯がかかっています。

というわけで、自然薯冠地鶏かけそばを頂きます♪

IMG_0089

そば茶。嬉しいですね。
体が芯から温まります。

IMG_0091

来ました~。
(*´▽`*)

具が贅沢です!

IMG_0092

冠地鶏、お肉柔らかくて、皮も歯ごたえがあって美味しいです。
ヽ(^o^)丿

IMG_0093

自然薯のこのボリュームは贅沢!
最後はスープと一緒に飲み干しました。

IMG_0094

ネギの青いとこ笑

で、

IMG_0095

白ネギ。

じつは、大分って、西日本一の生産量らしいです。
住んでいて全然知らなかったです。

美味しく食べました。
この自然薯シーズンは毎回くるかもですね笑

今度は、かけそばか、ざるそばを食べます!

IMG_0096


最後に思わず撮ってしまいましたが、こんなさりげないものでも
雰囲気が出ますね(''ω'')


ではでは、おしまい、ぶんぶん。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ