今回は久しぶりの大分の郷土料理。


別府市の春蔵さんにりゅうきゅうを食べにきました。
(=゚ω゚)ノ

IMG_0063


なに、その食べ物?ってなりますねw
りゅうきゅうってのは、アジとかサバとかの魚の切り身をゴマなどの調味料を
漬け込んだ郷土料理です。

IMG_0060

春蔵さんにはりゅうきゅう丼以外にも美味しいメニューがたくさんありますよ。
既に何回か大分に来て、とり天や別府冷麺を食べた人にはお勧めです。

IMG_0057

古民家風で良い雰囲気です。

IMG_0040


メニュー

IMG_0042

大分名物はたいてい取り扱っていますね
( *´艸`)

IMG_0043


グランドメニュー

IMG_0044


この反射光の消し方がよくわからないので
すみませんm(__)m

IMG_0045


IMG_0046

右上のりゅうきゅう丼定食を頼みました(>_<)
そば好きの自分としては、鴨ねぎそば膳が気になりますね。
(*´▽`*)

IMG_0047


お酒好きの自分としては、我慢がつらいですね
(´;ω;`)

IMG_0048

っで、頼んだりゅうきゅう丼が来ました~
(*´▽`*)

っで、

IMG_0049

どどん!(≧▽≦)

美味そうですねーー!


IMG_0050

黄身がたまりません♪


IMG_0052

汁物(*´▽`*)


IMG_0053

鉄板の茶碗蒸し


IMG_0054

おっちゃんにはたまらない漬物。
あとは白米があれば良いような気もしますが笑
(''ω'')


IMG_0056

UPです


IMG_0055

黄身をつぶして、まぜていただきました。
(*^^)v

美味しかったです。
たまには郷土料理を食べないとですね。

また来ます。

ではでは、おしまい、ぶんぶん
ヾ(´ω`=´ω`)ノ