今日は、大分県にある
姫島って離島に来ましたよ
目指すは、「姫乃屋」さんです♪

離島なのでもちろんフェリーで上陸です

IMG_8702

いいねぇ~

なんだろう、電車やら飛行機やらとが違って
船旅って、ワクワクしますねぇ

30分ぐらいたつと島が見えてきました~

IMG_8703

天気も良くて最高です♪

ただは当日は風が強くて船が、かなり揺れました笑

IMG_8706


近づいてきてます♪

IMG_8710

大分県は国東市にある最初の画像の
フェリー乗り場は遠くなりましたねぇ。

IMG_8711

シンボル的な山ですかね

IMG_8712


到着場です

IMG_8713


旅の予感がしますねぇ

お腹もすいたところで姫乃屋さんに
行ってきました

IMG_8714

ここ、姫島村は大分県内で唯一の村なんですよ~♪

人口は、1800人弱の小さな島ですが、

島内には、姫島7不思議なんて
あったりして見どころ満載ですよ

あと有名なとこで、
毎年お盆にある
「きつね踊り」があります。

では、さっそく


IMG_8716

すっげ、ボリュームw

姫島と言えば、車エビとタコが
有名で最近は姫島かれいって徐々に
ブランドが増えてます

ちなみにUPで撮ると

IMG_8717


見てるだけで、お腹いっぱいになりますね~

タコの歯ごたえ抜群、エビもおいしく頂きました~

次回は、車エビの刺身を日本酒と一緒に頂きたいですねぇ~

そのあと、いろいろ回りましたが

伝説あり、島内随一の観音﨑にある仙人堂に行きました。

運動不足の自分には、なかなかハードでしたが
行ってみると、圧巻の景色でした

IMG_8720


IMG_8721


IMG_8722

ちょっと寒かったかなw

他にも春と秋には、長距離飛行をするアサギマダラって
蝶が羽を休めるスポットにもなっています。

ありきたりな観光に飽きた人には、
丁度良いかもですね~

姫島の車エビとタコ、ぜひご賞味あれ

ではでは、おしまい、ぶんぶんヾ(´ω`=´ω`)ノ